焼かない派


まぁこれまた長いこと更新せずに月日が流れてしまいました。

流れに流れてしまいまして本当に申し訳ないです。。
時の流れは切ないものです。。
#なんじゃそれ

最近はドエラ忙しくてドエラモンにドラでもええからドアを早よ出さんかいゴルァ(▼皿▼≠)と脅してみたんですが普通に怒られたので諦めたYo!!の山ちゃんです。
#ここまでのテンションは無視してください。


今まで絶対嫌だと思い頑なに持とうとしなかった仕事用の携帯をついに持つことになりました。

わざわざ携帯2個もめんどくさい、持ちたくない。。

と、自分の携帯を仕事用と兼用して使ってましたが、いろんな方面の方から仕事の連絡が毎日入ってきて、
私用と仕事といよいよ混乱してくるわ、iphoneを変える際に、w.a(ワッツアップ)やラインの履歴がぶっ飛んで背筋凍る思いするわで、
仕事用と分けることにしました。







さて、もうかなり前の事ですが、一時帰国しておりました。




チケットがやたら高いなぁと思っていましたら、ゴールデンウィーク真っ只中だったんですね、アホですかあたしは。



前情報ではなかなかの暖かい気候とのことで、サンダルに短パンで上陸しましたら、
悶えるほど寒く、前情報提供者の方にはとても感謝の念でいっぱいです。

久々、ではないか、1月帰ってたもんね。

でも、やっぱり日本は美しくて静かで空気が綺麗で素晴らしい国だなぁと感じることができます。

日本に住んでいたら中々味わえないので、なんかちょっとお得感を感じつつ、両親の迎えを待っていました。





がしかし。
なかなか現れない我が両親よ。

悲しいことながら、あちきのiphoneはsimフリーだけど、今回simレンタルしてなくて、空港のwifiはあるけど、
母は「なんだ。簡単じゃないかぁ〜」(古い?)携帯なのでLINE電話使えない。

父はiphone4s?だけど、LINEのID知らないので電話できない、、、
コンタクトはgmailか、公衆電話からの電話のみ、、、


なかなか待って、公衆電話からまた連絡すると、高速が渋滞だって!

そうそう、ゴールデンウィーク真っ只中、ほんとにすいません。。


ということで、知らせていた到着時刻から2〜3時間遅れてようやく迎えに来てくれた両親。
申し訳ないっ、、、


家へ帰る方面の高速はとても空いていたので、すんなりと家へ帰ることが出来ました。



それから数日、用事でドタバタして、帰る2日前くらいに家族で焼肉へ。

なかなか一時帰国しても出てばかりで家でゆっくりみんなでご飯も一緒に食べれてないから、焼肉に行こうと夜、悪友K氏に教えてもらった最近美味しいと評判な焼肉屋さんへ。

注文して、店員さんが持って来てくれたお肉の焼き方やソースなんかの説明をしてくださるんだけど、
おやじ、店員さんが説明してる横でさっそくそのまんま、にんにく塩鶏モモを、焼かずにガッツリ生で食っててビビった。笑



で、店員さん、「あ、焼いてください、、、」



焦る店員。




おやじ「おぉ、そおか、、、」


いや、焼かなあかんやろ笑


と、みんなで爆笑しながらいい夜を過ごしました。



結局、帰る間際までアホみたいに寒かったんですが、聞いたら私が一時帰国で日本へ入国する前の日までは、それはそれは暖かかったそうな。


ジーザス。


☆ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けますと、このブログのランキングポイントが上がります。
よろしくです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村