【瀕死】パスポートの残ページ数がヤバい






世界最強の日本のパスポート。




最近Yahooか何かのトピックスでパスポートのことが書かれてましたね。






今年の最強パスポートはどこのどいつだコノヤロウ!!ドイツだYo!!






国のパスポートの強さは国際社会からの評価に大きく影響を受けるようで、






ランキングにおいては、ビザなし&事前手続きなしで渡航できる国の数を基準にしているみたいです。











で、そのドイツは、なんと158カ国!!





ていうか、日本のパスポート世界最強ちゃうかった、、、嘘つき山ちゃん。

























第2位
スウェーデン&シンガポール / 157カ国



















第3位
アメリカ&イギリス&フランス&スペイン&その他4カ国 / 156カ国









え?日本入ってないじゃない。

全然世界最強と違うじゃない。

話が違うじゃないの。

印鑑証明要らないってこの前、駅前のうどん屋さんで貴方言ったでしょ?
#なんのこっちゃ








で、一体日本は何位なんですか。

























第4位!!

ありがとう。世界最強違うけど。






第4位だけど、おなじ第4位は日本以外に8カ国くらいありました。




そしてこの日本がビザなし&事前手続きなしで渡航できる国は世界で、、、








155カ国!!





え?ドイツの158カ国からみたら、

え?

よ?

結構競り合ってるよね。






いやいや、下位の国も以外と125カ国くらいあったら全然スゲくないし。








ということで、最下位のアフガニスタンのパスポートで








ビザなし&事前審査なしに首に赤いタオルさげて、アゴしゃくれながら堂々と入国できる国は、、、

















23カ国だコノヤロウ!!パンツ履いてマスカー!!
少なっ!日本スゲゲ!!






これなら辛うじて世界最強とドイツ人の前以外ではちっさく言うくらいなら、okじゃないですか!?






ということで、僕もあえて世界最強と言い続けていきます。





このパスポート、もちろんビザなしありに関わらず入国の際に国により色々とルールがあり、それに沿わないと入国できないですよね。






僕も最近これで頭を悩ませていました。






インドネシアの場合、
入国時にパスポートの残存有効期限が6ヶ月以上あり、尚且つ連続した空白の査証欄が3ページ以上あることが条件らしいです。





ちなみに私のパスポート、有効期限は2019年まであるんですが、残りのページ数が4枚くらいしかないんです。







パスポートの場合は、更新がなくて、新しく作り直しになり、パスポート番号が変わるんですね、




すると、今申請中のワーキングビザ、パスポート番号とTelexに書いてある僕のパスポート番号が違うと、非常に具合が悪い。





6ヶ月も待って、ようやく出たとして、そこからの、パスポート番号が違うから、


「また最初からやり直しね」


とか言われたら労働省のヤツらにサマーソルトキックで宙にフワッと浮かせたところに、

タイガーアッパーカットからのパワーゲイザーをお見舞いしてしまいそうなので、








スピニングバードキックをしながら日本国大使館の方に電話で聞くと、






「あ、そうなんですね〜、それじゃあ、今のパスポートの査証欄の増刷の方がいいですね」




パスポートの査証欄は増刷できる


な、なんだとぉ、、、増刷なんかできるのか!?


今の今まで知らんかったし!!






どうやら、一度限り出来るようで、しかも30分程度でバビュッと20ページ増刷してくれます。










費用はRp.300,000(約2500円)。



お悩み一瞬で解決。アルハンドゥリラー🙏💫




パスポートの残ページがヤバイ皆さま。

ワーキングビザやその他ビザ申請中で、

パスポート番号が変わるとマズイんだよ、、という方は



パスポートの査証欄増刷で秒殺解決だ!!




☆ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けますと、このブログのランキングポイントが上がり貴方の熟睡率と熟女率と確変率があがります。たぶん。
よろしくです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村