いつもの床屋で

おはこんにちばんは。





先日はバンドンへ用事のついでにバイクの税金を払ってきました。













バイクの税金の支払い期限が切れてることについ最近気付きまして、慌てて払いにいきました。




通常150ccのバイクで1年約2200円くらいです。




こちらには車検制度はありませんが、日本でいう車検証的な車やバイクの詳細と持ち主の名前が書かれた書類に加えて、




ミニ車検証的なもの+税金支払い証明書の紙の2通があり、




通常は車検証を携帯せずに、ミニ車検証的なもの+税金支払い証明書の紙を携帯します。





知り合いが税金を払う部署にいるので、直接カウンターにいき、知り合いにお願いして、期限の切れている税金支払い証明書を渡して、延滞料金込みで3000円を払い、次の日出来るよと言われて事務所を後にしました。




もし知り合いがいなければ、延々待たされるところを5分くらいで済ませてもらえたので急いでいた事もあり、とても助かりました。





そうそう、結構前にいつもの130円くらいで髪をきってくれる床屋にいった時に、




大体は横は短め、上の辺はまぁまぁ、
後ろは短めで。




みたいな感じで切ってもらうんですが、




初めてこの床屋に来たときは、カットの出来上がりの例が載っているモデルポスターが壁に貼ってあって、



「あんな感じで!」






と指差して切ってもらってたのを思い出しました。





その床屋は前にもブログで紹介しましたが、基本バリカンオンリーで器用にやっちゃいますが、繊細さは皆無ですw






で、久々にこんな感じでと、指定して切ってもらおと思い、モデルポスターをみたら、日本の小栗旬さんもあり、





おおー、日本人もいるやんーと思いながら見てたら、

























誰!?












めっちゃあちきの方を見てくるこの方、誰!?














モデルの意味があまり無いような、、、






「丸坊主で!」





の一言ですみそうなものですが、やはり丸坊主でも何か色々と指定するところがあるんでしょう。





長さくらいしか思いつかん、、、




☆ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けますと、このブログのランキングポイントが上がり貴方の熟睡率と熟女率と覚醒率があがります。たぶん。
よろしくです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村