背後に忍び寄る影

先日、FBでリクエストを承諾したお礼のメッセージが届いてたのですが、 これは、、、 ・・・・Σ(-᷅_-᷄๑) ごめんなさい。こういう時、どんな顔すればいいのか、わからないの。 レイよりマヤちゃん派の山ちゃんです。 最近は、私の住む地方はお昼は中々暑く、…

約束の橋にかかる看板

〜今までの君はまちがいじゃない 君のためなら七色の橋を作り河を渡ろう〜 いい曲ですよね、小学生の頃、車に積んである親父のカセットテープの中に入ってた曲で、 今でも聞いたら懐かしいあの頃が蘇ってきます。 高校生くらいまで、この歌の歌手の事を周り…

いい日旅立ち。の前に

おはこんにちばんは。 先日、アパートの近くのレストランでナシゴレンを頼んだら、 オムライスならぬ、オムナシゴレンになって出てきました。 初めてのスタイルに戸惑いが隠せまどうでもいいですよね山ちゃんです。 新しい実習生の皆さんが入ってきてました…

ノスタルジック

新しく買った500円の枕が合わなくて、 ちょっといい枕買いましたよ、どうでもいい情報ですよね山ちゃんです。 33歳で初めて枕の大切さを知りました。 定価10000円くらいが、2300円くらいになってたので買ったんですが、ま、10000円だったら買いませんよ、高…

イマドキ女子

どうも、こんにちばんは。 ちょっと都合で、 また引っ越しです。 と言っても1kmくらいしか離れていないところですので近いんですが。 荷物もそこまで多くないので、半日もあれば荷造りから部屋の掃除までできてしまいます。 さて、最近、おち◯んちんが痛いの…

大流行中のアレ。

最近、子供から大人までみんな これ持ってるの。 絶賛爆裂大流行中。 全米が沸いた。 知らんけど。 これはテンディさんの子供が持ってて貸してもらった。 奥さんに聞いたら今子供たちの間で流行ってるらしい。 値段 :200円くらい。 遊び方 : ひたすら回すだ…

いつもの床屋で

おはこんにちばんは。 先日はバンドンへ用事のついでにバイクの税金を払ってきました。 バイクの税金の支払い期限が切れてることについ最近気付きまして、慌てて払いにいきました。 通常150ccのバイクで1年約2200円くらいです。 こちらには車検制度はありま…

肉じゃか(肉とジャカルタ)

先日は用事でジャカルタへ行ってきました。 私も2014年末から1年間ほどジャカルタにいましたが、ジャカルタはとんでもねぇ街でござります。 栄えある世界で1番渋滞がえげつない街でshowに輝いた街は、それはそれはもうとんでもないカオスな街です。 とにかく…

チルボンから帰る道中にブログを書いています。

おはこんにちばんは。 もうすぐ断食明けの日本のお盆と正月を足して割って煮て揚げた様な日が近づいていまして、どこも渋滞がさらに酷くなってきています。 この前久しぶりにジャカルタに行きましたが、やはりジャカルタで生活するのはしんどいなぁと感じた…

【瀕死】パスポートの残ページ数がヤバい

世界最強の日本のパスポート。 最近Yahooか何かのトピックスでパスポートのことが書かれてましたね。 今年の最強パスポートはどこのどいつだコノヤロウ!!ドイツだYo!! 国のパスポートの強さは国際社会からの評価に大きく影響を受けるようで、 ランキングに…

焼かない派

まぁこれまた長いこと更新せずに月日が流れてしまいました。 流れに流れてしまいまして本当に申し訳ないです。。 時の流れは切ないものです。。 #なんじゃそれ 最近はドエラ忙しくてドエラモンにドラでもええからドアを早よ出さんかいゴルァ(▼皿▼≠)と脅して…

いつの日か輝くだろう

まん丸明るいお月さまは、今日も僕らを柔らかい光で包み込む。 この光はどこまで届いてるの? 満天の星空とお月さまがワルツを踊る。 そんなことを思っていると、少し湿った風が僕の頬をかすめていった。 不思議に輝きを放つダイヤモンドの様なあの星の光は…

インドネシアのスイートセブンティーンとレインマン

いやいや、お久しぶりです。 最近すごく忙しくてワードプレスでのブログ更新がずっと出来ず気付けばブログサイトが変わっちゃってました。てへ。 #んなことあるかい 初めましての方は→ろぐ indonesia blog なかなかハイセンスなジャンパーです。 誰も文句は…